So-net無料ブログ作成
金曜ロードショー ブログトップ

ゲド戦記 金曜ロードショー あらすじ ネタバレ  [金曜ロードショー]





ダウンロード.jpg

今週1月17日の金曜ロードショーは「ゲド戦記」です♪
ジブリ作品ですね◎


今回もあらすじとちょっとネタバレを・・・・


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
多島海世界“アースシー”で、異変が起きていた。

竜が人間界に現れて突然共食いをはじめ、すべてのモノの名前を把握しているはずの魔法使いがその名前を忘れ、魔法の力を失ってしまう。

エンラッドという王国では、狂気に駆られた王子のアレンが王である父親を刺し、王の剣を奪って国を脱出。

偶然砂漠でアレンと出会った“大賢人”ゲド、通称ハイタカは、彼と共に都城“ホート・タウン”へ向かうことに。

しかし、かつては美しい街だった“ホート・タウン”も、麻薬や人買いが横行する荒んだ街に成り果てていた。

アレンは街角で人狩りのウサギに襲われそうになっていた少女・テルーを助けるが逆に自分が捕まり、奴隷として売り払われそうになってしまう。

再びアレンを救い出したハイタカは、ある国で巫女を務めていた女性・テナーの家に彼を連れて行き、一緒に生活することを決める。

夜な夜な自らの“影”に苦しめられていたアレンは、毎日畑を耕し、家畜の世話をする素朴な生活の中で、少しずつ人間らしさを取り戻し始めていた。

一方、ハイタカは世界の均衡を崩しているのが彼を逆恨みし続けている魔法使い・クモだと察知。

ハイタカが再び現れたことを知ったクモも、ウサギを使ってハイタカの居場所を突き止め、アレンを使ってハイタカを倒そうと決意する。

クモの力で再び暗黒の力に屈してしまったアレン。


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~




282f33d5.jpg




火垂るの墓 金曜ロードショー あらすじ ネタバレ [金曜ロードショー]





hotarunohaka_01.jpg
今週の金曜ロードショーは「火垂るの墓」

最新作「かぐや姫の物語」公開記念して高畑勲監督の代表作を放送となります!



では、ザッとあらすじを↓↓↓
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

昭和20年6月。神戸に空襲警報が鳴り響いた。
14歳の清太は心臓の悪い母を先に避難させ、家を片付けてから妹の節子を背負って逃げようとするが、道は火の手に閉ざされてしまう。
炎を避けて海へ向かい、空襲がひと段落した後で街に戻った清太が目にしたのは一面の焼野原だった。
そして避難所である学校へと向かった彼は、変わり果てた姿になった母と対面することになる。

母が死んだことを節子に言い出せないまま、西宮の遠い親戚の元に身を寄せることになった清太。
海軍大尉の父を持つ清太が焼け跡から掘り出してきた珍しい品々に叔母は喜び、清太と節子を歓迎するが、次第に2人に辛くあたるようになる。

学校や学徒動員へも焼けてしまったのを理由に行くことなく、家でゴロゴロしている清太と、場所も時間もわきまえない節子の無邪気な言動に耐えられなくなってしまったのだ。

一方清太も、母の着物で手に入れたお米を自分の子どもたちにばかり食べさせる叔母のあからさまな意地悪と口の悪さに我慢の限界を迎え、ある日、叔母の家を出ることを決意。

空襲のたびに避難していた誰も使っていない池のほとりの防空壕で、節子と2人で暮らすことにする…。



~~~~~~~~~~~~

ネタバレとしては、、、
最後に節子は栄養失調で亡くなってしまい、
妹を失った清太も最後には、抜け殻のように路肩に力尽きて居るシーンで終わります。


戦争と生きる力をとても感じられる名作ですね。








ハリー・ポッターと謎のプリンス ネタバレ あらすじ 金曜ロードショー [金曜ロードショー]






いよいよ、金曜ロードショー秋の祭典が始まりです!
ということで、人気シリーズハリーポッターが3週に渡り放映!
第一弾の10月25日は、「ハリー・ポッターと謎のプリンス」の放送になります◎



見どころとあらすじをどうぞ!
↓↓↓(ネタバレありなので注意)
~~~~~~~~~~~~~~~~~

闇の帝王・ヴォルデモートの知られざる過去にハリーが迫っていく「ハリー・ポッターと謎のプリンス」。
ヴォルデモートの力が人間の世界にも影響を及ぼすようになり、ダンブルドアはハリーを闇の魔術に対抗できるだけの力を持った魔法使いに育てようと決意。
ヴォルデモートが不死の存在になった秘密は学生時代に隠されているはずだと、ハリーに彼の封印された過去を探らせ、同時に自分の持つ知識と魔法の力をハリーに授けようとする。

時を同じくして、ヴォルデモートはドラコ・マルフォイにある指令を下していた。
自らに課せられた責任の重さに押しつぶされそうになりながらも、周囲の期待に応えようと努力するハリーとドラコ。

まったく正反対の運命を背負うことになったライバル2人が、戸惑い、迷い、もがく姿はみどころのひとつ。
魔法界の平和を守るため、そして戦いの中で命を落とした仲間や両親のために毅然と前を向こうとするハリーと、彼を演じるダニエル・ラドクリフの成長した姿は必見です。

シリーズ1作目の時には希望にキラキラと輝いていたホグワーツ魔法魔術学校が崩壊していく様を描く物語は、一見非常にシリアスだが、実はシリーズ一番のコメディ要素に溢れているのも本作。なかでもロンを演じるルパート・グリントが、持ち前のコメディセンスで存分に笑わせてくれる。
ラベンダー・ブラウンという少女から猛烈なアプローチを受け、アッサリ彼女にメロメロになってしまうロン。
そのおバカぶりも愉快だが、最高なのはハリー宛の惚れ薬を飲んでしまった時のトロ~ンとした表情!
長年彼に恋をしてきたハーマイオニーから「吐き気がする」と言い捨てられてしまうのも納得の情けなさなのだ。

そんなロンとハーマイオニーの恋の行方がどうなるのかは、ロンの妹・ジニーとハリーの恋の結末とともに、映画の中で是非楽めるポイント。

さて、タイトルにある「謎のプリンス」とは、ハリーが手に入れた古い教科書に書いてあった「半純血のプリンス」という署名のこと。
教科書への書き込みを見る限り、魔法界で一番と言っても過言ではないほどの魔法への知識を持った「半純血のプリンス」。
彼は一体何者なのか。また、ヴォルデモートこと若き日のトム・リドルは、どうやって闇の魔法を自在に操るまでになったのか。ダンブルドアの絶大な信頼を得ながら、一方でヴォルデモートの崇拝者であるベラトリックスとも通じているスネイプは、果たして敵なのか、味方なのか。ドラコが課せられた指令とは一体…!? ダンブルドアとともに戦いに挑むハリーを、物語の結末へと通じる数々の謎と試練が待ち受けている!





ここからあらすじネタバレ
↓↓↓
ヴォルデモートが復活を果たし、ロンドン上空に現れた死喰い人が多くの被害を及ぼし始めた夏休み。ハリー・ポッターの前に突然ダンブルドアが現れた。

ダンブルドアがハリーを連れて行ったのは、かつてホグワーツ魔法魔術学校で魔法薬学を教えていたスラグホーン。ダンブルドアは彼のお気に入りだったトム・リドル=ヴォルデモートの封印された記憶を取り戻すために、スラグホーンの協力が必要だと考えていたのだ。
ハリーを生徒にできるのであれば…とスラグホーンはホグワーツに戻ることを承諾する。

一方、ヴォルデモートからある任務を命じられたドラコを守るため、ドラコの母・ナルシッサは姉のベラトリックスとともに、スネイプの元へ。
ベラトリックスは“破れぬ誓い”を立てて、命がけでドラコを守ることをスネイプに約束させた。

その頃、夏休みをロンの家でハーマイオニーらと一緒に過ごしたハリーは、新学期の準備のために訪れたダイアゴン横丁でドラコを目撃。
その不審な行動にドラコが死喰い人に仲間入りしたことを確信し、ホグワーツ特急の中で正体を探ろうとするのだが、勘のいいドラコから返り討ちに遭ってしまう。

そして新学期が始まった。
スラグホーンの魔法薬の授業で「半純血のプリンス」の署名入りの古い教科書を手に入れたハリーは、その教科書の書き込みのお陰で優等生に。
しかし、恋愛の面ではまだまだ自分の思うようにコトを運ぶことができず…。というのも、ハリーの恋のお相手はロンの妹・ジニー。
恋人といい感じのジニーに腹を立てるロンの前で、自分の気持ちを打ち明けることなどできなかったのだ。そんなロンにも、新しい恋の相手が現れる。
積極的にロンにアプローチを重ねる、ラベンダー・ブラウンだ。彼女の勢いにのまれて浮かれまくるロンの姿に、ハーマイオニーは深く傷ついてしまう。

そんな中、ヴォルデモートの弱点が過去の記憶に隠されていると確信したダンブルドアは、ハリーと一緒に長年収集してきたトム・リドルにまつわる記憶を検証することに。
スラグホーンのトム・リドルとの記憶が書き換えられていることに気付いたハリーは、スラグホーンから真実を聞き出そうとするのだが…。
果たしてスラグホーンはトム・リドルに何を教えてしまったのか? ドラコへの疑念を深めるハリーとドラコの戦いの行方、そしてドラコに与えられた使命とは? ハリーとロン、ハーマイオニーのそれぞれの恋の行方は!? そしてヴォルデモートを追うダンブルドアとハリーを待ち受ける過酷な運命とは!!

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~






「ウルヴァリン X-MEN ZERO」 ネタバレ あらすじ 金曜ロードショー [金曜ロードショー]





2013年9月20日の金曜ロードショーは、、、

人気のX-MEMシリーズ
「ウルヴァリン:X-MEN ZERO」です。
images.jpgqq - コピー.jpg

X-MENの中でも人気の高いキャラクター「ウルヴァリン」が主役の話題作!

ダウンロード.jpgq - コピー.jpg

予告編






そして、9月13日に公開の
「ウルヴァリン:SAMURAI」は、なんと舞台が日本ということもあり今回も注目作です♪
こちらの予告編もどうぞ!
↓↓↓


是非ともおさらいとして見ておきたい放送ですね◎






ここからは、内容とあらすじ(ネタバレ注意)
↓↓↓
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

後にウルヴァリンとなる青年・ローガンは、スーパーパワーを持つ“ミュータント=超人類”。

彼は、謎の軍人・ストライカーに誘われ、
兄のビクターとともにミュータントばかりが集められた秘密組織に所属することになつ。

しかし、ある任務をきっかけにローガンは組織を離脱。

愛する女性とともに平和な生活を送っていたのだが…。
かつて仲間だったミュータントを“狩る”ことに燃えるビクターの魔の手が、ローガンに迫っていた!!

スーパーパワーを覚醒させてから150年以上に渡って、
常に一緒に過ごしてきた兄・ビクターとの愛憎。

そして、初めて真剣に愛した女性・ケイラとの運命の愛と別離。

物語はローガンにとって、そしてすべての人間にとってなくてはならない

“家族”と“恋人”という2つの人間関係を軸に、1人の青年の苦悩と成長を追っていく。



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

幼い頃、ある不幸な事件から自分の特殊能力を覚醒させたローガン(ヒュー・ジャックマン)。

彼は、どんな傷でもすぐに治してしまう力と、手の甲から鋭い爪を出すというパワーを持つ“ミュータント”だった。


彼は、獣のようなパワーを持つ兄のビクターとともに、
南北戦争から第一次・第二次大戦、ベトナム戦争と戦地を渡り歩き、150年以上に渡って生き続けてきた。


過酷な戦場に身をさらしているうちにビクターは凶暴さを増していき、2人は軍隊の中でも孤立。

遂に処刑されることになるが、彼らが銃殺くらいで死ぬはずもなく…。

行き場を失った2人の前に現れたのは、謎の軍人・ストライカー。

2人は、ストライカーが組織する“ミュータント”を集めた特殊部隊「チームX」に参加することになる。


ローガンとビクターがチームを組むことになったのは、
オシャベリだが圧倒的な戦闘能力を持つウェイドやテレポーテーションが武器のライスたち。

彼ら「チームX」は、ストライカーの指示に従って様々な任務を実行していった。


だがある時、ローガンは非道なミッションに疑問を抱き、チームを離脱することに。


それから6年。
カナダの山奥に隠居したローガンは、教師のケイラと穏やかな生活を送っていた。

そんなある日、
ローガンの前に再び現れたストライカーは、ビクターが「チームX」の仲間を次々に殺していると警告。


ローガンはストライカーの言葉を無視しようとするが、数日後、ビクターにケイラを殺害されてしまう。


復讐を誓ったローガンは、ストライカーの助けを借りて「ウルヴァリン」と名前を変え、
鋼鉄の肉体を手に入れることに成功。

しかし、それさえもストライカーの罠だったことに気付き、ギリギリのところで施設を脱走する。

ストライカーは即座に追っ手を差し向けるが、ウルヴァリンにとって彼らは敵ではなかった。
彼の狙いは、ビクターと、自分を騙したストライカーへの復讐。

ウルヴァリンの戦いの果てには、どんな運命が待ち受けているのか!?


~~~~~~~~~~~~~~~~~~
一部結末のシーン(^^
http://www.nicovideo.jp/watch/sm9592864

今回の映画の公開も楽しみですね!!







スーパーマンリターンズ ネタバレ あらすじ 金曜ロードショー [金曜ロードショー]


8月30日の金曜ロードショーは、
「スーパーマン リターンズ」です!
s-2698.jpg

予告編はこちら
↓↓↓






ちなみに、この日(8月30日)は新スーパーマン映画
「マン・オブ・スティール」の公開日です◎

というわけで、こちらの予告編も載せてみます♪
↓↓↓
1


2


3


いかがでしょうか??
今回もんかなかの期待作って感じですね◎

HPはこちら
http://wwws.warnerbros.co.jp/manofsteel/index.html


さて、[マン・オブ・スティール]のお話はここまでとして・・・・








スーパーマンリターンズのあらすじとネタバレをちょろっと書いていきたいと思います!


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

物語の舞台となるのは、スーパーマンが突然姿を消してから5年後のメトロポリス。
スーパーマンの敵・レックスは、刑務所から釈放され、
スーパーマンを倒して世界を手に入れるための作戦に着手していた。
一方、“自分探しの旅”から帰ってきたスーパーマンことクラーク・ケントは、
再びヒーローとしての活動を再開。
しかし最愛の女性であるロイス・レインは、新しい恋人のリチャードとともに、
幼い息子を育てていた。
彼女の心を手に入れることはもう不可能なのかとクラークは悩むが、
ある日、ロイスがレックスに連れ去られてしまう!


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

スーパーマンが姿を消してから、5年。
故郷の星に帰っていたスーパーマンことクラーク・ケントが、地球に戻ってきた。

クラークはかつて働いていたデイリー・プラネット社に復帰。
同僚のカメラマン・ジミーは彼を歓迎するが、最愛の女性ロイス・レインは息子を出産し、
「世界にスーパーマンは必要ない」と主張するアンチ・スーパーマン派の記者になっていた。泣

その上、彼女が婚約者のリチャードと同居中であることを知ったクラークは、ショックを受ける。

新聞社への復帰早々、
ロイスの乗った飛行機が墜落しかけていると知ったクラークは、早速スーパーマンに変身して彼女を助けに向かう。

無事に危機からの救出に成功するが、
スーパーマンとの5年前の突然の別離に深く傷ついたロイスは、彼との再会を素直に喜ぶことができなかった。

同じ頃、スーパーマンの宿敵であるレックス・ルーサーは、スーパーマンの父・ジョー=エルの秘密基地に潜入し、クリプトン星のクリスタルを入手。

そのクリスタルには、世界を手に入れられるほどのパワーが隠されていた。
レックスは、相棒のキティーら仲間たちとともに、計画を実行するために不可欠の隕石を博物館から盗み出すことに成功。
世界を自分のものにし、スーパーマンを倒すために着々と準備を進め始める。

そんなある日、
謎の大規模停電の原因を取材していたロイスと息子のジェイソンが、レックスの客船で連れ去られてしまった。

レックスはクリスタルのパワーでアメリカ大陸を海に沈め、自分が支配する新たな大陸を作ろうとしていたのだ。
ロイスがいなくなったことを知ったクラークは彼女を救出しようとするが、

レックスの陰謀による史上最大のピンチが待ち受けていた!!


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~



要するに「帰ってきたスーパーマン」タイトル通りのあらずじになりますが、
若干のドロドロ感が否めない作品な気がします(^^;



 
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

ハリー・ポッターと不死鳥の騎士団 ネタバレ あらすじ 金曜ロードショー [金曜ロードショー]




今週8月23日は、ハリーポッターシリーズ第3弾
「ハリー・ポッターと不死鳥の騎士団」が金曜ロードショーにて放送になります。


毎度毎度の人気作ですが、
気になっていたけどまだ見てない人なんかも見れるチャンスですね!
images.jpg



ということで、あらすじ!
ちょいネタバレありなのでご注意を~~~
↓↓↓
~~~~~~~~~~~~~~~~~

5年生への進級を控えた夏休み。
突然ディメンターに襲われたハリーは、従弟のダドリーの命を救おうと守護霊の呪文を使ってしまった。

人間の前で魔法を使った罪で、魔法省はハリーにホグワーツ魔法魔術学校の退学を命じる。

それを知ったダンブルドアは、かつてヴォルデモートに立ち向かった“不死鳥の騎士団”の隠れ家でハリーを保護することに。

そこにはシリウス・ブラックの姿もあった。
ヴォルデモートが再び仲間を集め、何かを狙っていることを知ったハリーは、自分も騎士団に入りたいと言うのだが…。


結局、魔法省で行われた尋問でハリーの無罪が決定し、新学期がスタートした。
しかし、なぜかハグリッドの姿がホグワーツにはなく、ダンブルドアもハリーと距離を置くように。

そして新たに赴任した「闇の魔術に対する防衛術」の教師・アンブリッジが
「ヴォルデモートの復活はウソだ」と言い始め、新聞記事もハリーが嘘つきのように書きたてたため、ハリーは学校の中で次第に孤立していく。


そんな中、シリウスからヴォルデモートが本当に復活したことを知らされたハーマイオニーとロンは、
有志の学生を集めた秘密組織「ダンブルドア軍団」の結成を決意。

役に立たないアンブリッジの代わりに、
闇の魔術と戦ったことのあるハリーから身を守る方法を独自に学ぼうとしたのだ。
最初は悩んでいたハリーだったが、仲間たちに魔法の使い方を教える中で自信を取り戻していく。

同時に、ダンブルドア軍団に参加したチョウ・チャンとの恋も少しずつ進展していった。

しかし、アンブリッジの勢いは衰えることを知らず、結局ダンブルドア軍団は解散。
首謀者としてアズカバンに送られそうになったダンブルドアが失踪したため、アンブリッジがホグワーツの校長に就任した。
ヴォルデモートがハリーに見せる悪夢もエスカレートしていき、
スネイプはハリーに“閉心術”の特別レッスンをつけるのだが…。

そんな中、アズカバンからベラトリックスら凶悪な囚人が脱獄した!
魔法界の危機を救うため、自分たちの力で悪に立ち向かう決意を固めたハリーたち。

史上最大の死闘の末に、彼らを待っているのは!?


~~~~~~~~~~~~~~
ってなかんじでワクワクします♪




ハリー・ポッターと炎のゴブレット 金曜ロードショー ネタバレ あらすじ [金曜ロードショー]




さてさて、16日の金曜ロードショーは
ハリーポッター祭り第二弾!
「ハリー・ポッターと炎のゴブレット」

images.jpg


予告編はこちら♪





気になるあらすじとちょっとネタバレ~~~~

~~~~~~~~~~~~~
夏休み。

ハリーはロンたちと一緒に、クイディッチ・ワールドカップの決勝戦を観戦することになった。

会場は大盛り上がりだが、空が突然暗くなり、そこに“闇の印”が浮かび上がる。
そしてデス・イーターの集団が現れる…。
それは、“例のあの人”こと闇の帝王・ヴォルデモートの復活の前触れだった。

魔法界が暗いニュースに包まれる中、ホグワーツでは三大魔法学校対抗試合が開催されることになった。
“炎のゴブレット”によって選ばれた名門魔法学校3校の代表が、魔法の技術を競い合うのだ。
危険を伴う競技とあって、魔法省は17歳未満の学生の立候補を禁止。
17歳未満のハリーたちは、競技の応援に回ることになった。

代表に選ばれたのは、武闘派のダームストラング校に所属する、クイディッチ・ワールドカップのスーパースター・クラム。
女性らしい魅力を誇るボーバトン校の美女・フラー。
ホグワーツで最も正義感が強いと評判の人気者・セドリック。
そして…最後に、17歳未満のハリーの名前が! 

ハリーには立候補した覚えなどなかったのだが、ロンをはじめ、みんなから卑怯な手を使って選手になったのではないかと疑われてしまう。

そんな中、対抗試合が始まった。
選手たちに与えられた最初の課題は、ドラゴンの金の卵を奪うこと。
その卵の中に、次の課題のヒントが隠されているのだ。
激しい攻防戦の末、ハリーを含めた選手全員が卵を奪うことに成功。
しかしハリーの卵からはヒントどころか、耳障りな騒音が聞こえるばかりだ。

そんな中、ハリーは対抗試合以上の難題と向き合うことに。
クリスマスの舞踏会までにダンスを習得し、パートナーを選ばなければいけないのだ。
誰を誘うべきか…
悩んだハリーは初恋の相手のチョウ・チャンを、ロンはハーマイオニーを誘うが、それぞれ断られてしまう。

そして舞踏会当日。
クラムと一緒に会場に現れたハーマイオニーの姿に、ロンは大ショックを受ける。

嘆きのマートルから助言を受けたハリーが挑む対抗戦の次なる課題は、
水中から自分の大切なものを時間内に取り戻すこと。

しかし、水中に沈められた大切なものは、ハリーが想像していた以上のもので…。

次々と危険な試練に立ち向かうことになったハリーを待ち受けているのは…!?


~~~~~~~~~~~~~~~~~~



ってなかんじです◎(^^♪


映画を見たあとに原作を読んでもきっと楽しい作品です!





ハリー・ポッターとアズカバンの囚人 金曜ロードショー あらすじ ネタバレ [金曜ロードショー]


8月9日の金曜ロードショーは...
「ハリー・ポッター祭り!夏」はシリーズ3作目の

「ハリー・ポッターとアズカバンの囚人」からのスタートです!

ハリー.jpg

不動の人気作シリーズということで放送を楽しみにしている方も多いのではないでしょうか??

原作を読んでいる!なんて方も多いはず◎
「映画の再現性に驚かされる」なんて声もよく耳にする作品ですね♪









では、あらすじ
↓↓↓ ネタバレ注意です汗
~~~~~~~~~~~~~~~~

ホグワーツ魔法魔術学校の3年生への進級を控えた夏休み。

いつものようにダーズリー家で過ごしていたハリーは、
バーノンおじさんとその妹のマージが両親の悪口を言いまくるのに腹を立てて、思わず魔法を使ってしまった。

それでも気分が晴れず家を飛び出したハリーは、目の前に現れた“夜の騎士バス”に乗せてもらうことに成功。


ダイアゴン横丁で魔法省大臣のファッジから、アズカバン監獄を脱獄した凶悪な殺人犯、シリウス・ブラックが、ヴォルデモートと深い関係があること、そして次はハリーの命を狙っていることを聞かされる。


そして新学期。
ホグワーツには、ブラックの魔の手から学生を守るという名目でアズカバンの看守“吸魂鬼ディメンター”の集団が到着していた。

恐怖や辛い記憶を相手から吸い出す力を持つディメンターは、なぜかハリーにしつこく付きまとい始める。


そんな中、学校では新しい授業が始まった。

トレローニー先生の“占い学”やハグリッドの“魔法生物飼育学”などで、次々に不思議な体験をするハリーやロン、ハーマイオニーたち。

授業を通して半馬半鳥のヒッポグリフ“バックビーク”と良い相棒になったハリーだが、トレローニー先生からは不吉な予言を告げられる。

そんな中、ハリーはクイディッチの試合でディメンターに襲われ、命の危険にさらされるハメに。


“闇の魔術に対する防衛術”の先生・ルーピンは、ディメンターのパワーに対抗するために、ハリーに“守護霊の呪文”を伝授することを決意する。


そんなある日、
ロンの兄からホグワーツ城内の秘密の場所を教えてくれる「忍びの地図」をもらったハリーは、
魔法族だけが住むホグズミード村に忍び込んだ。

そして、ブラックがハリーの両親の親友で、彼の名付け親でもあること。
それなのに、ハリーの両親を死に追いやったことを知ってしまう。


ハリーがブラックへの復讐を誓う中、ブラックの手下だったピーター・ペティグリューなる男が、ホグワーツ内に潜入していることが判明。

ハリーは彼の後を追おうとするのだが…!?

ブラックとペティグリューは、本当にホグワーツに潜み、ハリーの命を狙っているのか? 
ハリーの味方であるルーピン先生の正体は? 
そしてディメンターたちの真の目的は? 

すべての謎を解き明かすため、ハリーとハーマイオニー、ロンは新たな冒険に踏み出すことに!


~~~~~~~~~~~~~~~~~



さてさて、詳しくは放送で♪






天空の城ラピュタ 金曜ロードショー あらすじ ネタバレ [金曜ロードショー]





8月2日の金曜ロードショーは、「天空の城ラピュタ」です。

20130629121712119.jpg

またまた、ジブリがです◎

すでに話題作となっている
宮崎駿監督の最新作「風立ちぬ」の公開を記念して空を描いた作品が登場です!




では、あらすじを書いてみます。。ネタバレ注意です。汗
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

小さな鉱山の町で見習い機械工として働く少年・主人公パズーは、両親を亡くし、町のはずれの家に一人で暮らしている。


ある夜、残業中のパズーの上に、空から女の子が“降って来る。
思いがけない出来事に戸惑いながらも、パズーはその少女を家に連れて帰ることに。


翌朝、目を覚ました少女・シータは、
生まれ育った村から突然黒メガネの男達に連れ去られたこと、
そして飛行船で運ばれる途中でドーラが率いる空中海賊の攻撃を受け、
飛行船から落ちてしまったことをパズーに打ち明ける。


シータが持っているペンダントが、彼女の命を救ったのではないかとパズーは疑う…。

そこに、ドーラ一味が現れた。
彼女を守ろうと親方の元へ走ったパズーとシータは、空賊の目を盗んで渓谷を走る軽便鉄道の機関車に乗り込む! 

しかし、そんな彼らの前に国防軍の装甲列車が現れる。

その中に自分を狙う黒メガネの男の姿を発見したシータは、咄嗟に逃げ出す!

空賊と国防軍の戦闘に巻き込まれ、シータとパズーは谷底に落下。


これで終わりかと思った瞬間、シータのペンダントが輝き始め、2人の身体はふわりと宙に浮かび上がった。


渓谷の底に降り立った2人は、鉱山師のポムじいの案内で出口を探すことに。


2人の話を聞いたポムじいは、ペンダントの石がラピュタに伝わる“飛行石”の結晶であることを2人に告げる。


亡き父が発見した空に浮かぶ島・ラピュタが実在したことを確信したパズーは喜ぶが、鉱山の出口で待ち受けていた国防軍に捕らえられてしまった。


黒メガネの男・ムスカから軍の要塞に連れていかれたシータは、ラピュタから落下して来たロボットを見せられる。さらにムスカから衝撃の事実を知らされて…。


一方、ムスカから釈放されて家に戻ったパズーは、家に上がり込んでいたドーラと対面。

ラピュタの財宝を手に入れるために国防軍の動きを監視していたドーラは、パズーが釈放されてくることもお見通しだったのだ。


ラピュタへ行くためにはシータの力が必要だと直感したパズーは、ドーラを説得し、シータを奪い返すために要塞へ向かうことに。


パズー、シータとドーラ一味、そしてムスカたち軍の一行、誰もが目指す「天空の城ラピュタ」を果たして見つけることができるのか!?

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

天空の城ラピュタ 【DVD】

天空の城ラピュタ 【DVD】
価格:3,799円(税込、送料別)



結末は、ラピュタを見つけ出して皆無事に終わりますね♪






映画「るろうに剣心」 あらすじ ネタバレ  ~金曜ロードショー 2013年7月26日(金)~ [金曜ロードショー]




2013年7月26日(金)の金曜ロードショーは・・・
「るろうに剣心」です!

2012年制作の実写版「るろうに剣心」

kennsinn.jpg

剣心役は皆さんご存知の人気俳優、佐藤健さんです!


日本のみならず世界で人気を博しているこの人気コミックスの実写化ということで、
注目された映画でしたね(^^)

予告編











では、あらすじをザッと・・ネタバレ注意です。汗
↓↓↓
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

時は幕末。新政府軍の殺し屋“人斬り抜刀斎”(佐藤健)は、その圧倒的な強さで人々から恐れられていた。

しかし、鳥羽伏見の戦いの最中、新しい時代の到来を感じた彼は、新選組の殺し屋・斎藤一(江口洋介)の前から突如として姿を消した…。


それから10年。

緋村剣心と名前を変えて各地を旅していた男は、東京で“抜刀斎”を名乗る人斬りが暗躍していることを知る。


同じ頃、亡き父の道場を継いだ薫(武井咲)は、道場の教えである“神谷活心流”を語って人を殺し続ける“抜刀斎”を探していた。


剣心とすれ違った薫は彼を疑うが、人を斬ることができないように作られた“逆刃刀”を持ち、ノンキな笑顔を見せる剣心にペースを狂わされる。


ニセ抜刀斎こと鵜堂刃衛(吉川晃司)は、
明治以降急激に勢力を伸ばしている実業家・武田観柳(香川照之)の護衛の一人だった。

依存性の強いアヘンを開発・製造し、世界を手に入れるという野望を抱く観柳は、
行き場のない士族たちを抱え込み、自分の商売の邪魔をする“敵”を次々に始末していた。


彼の元でアヘンを調合していた医師の恵(蒼井優)は、
生きるために彼の愛人に身を落としていたが、逃げ出す機会をうかがっていた。


そんなある日、薫の道場に観柳が派遣した道場破りが現れた。

土足で道場を踏み荒らす男たちを前になすすべもない薫。

しかしそこにやってきた剣心が、あっという間に全員を倒してしまった。

薫があっけにとられる中、剣心は道場破りと一緒に警察に連れていかれてしまう。


警察では、今は新政府軍で働いている斎藤一と、剣心の元上司である陸軍卿の山県有朋が剣心を待ち受けていた。

山県は、剣心にもう一度自分の下で働いてほしいと頼み込むのだが…


二度と人を殺さない“不殺(ころさず)の誓い”を立てた剣心は、斎藤の挑発にも心を惑わされることなく、陸軍を後にする。


同じ頃、観柳の豪邸から逃げ出した恵が、薫の道場に転がり込んでいた。

剣心だけでなく恵をも道場に住まわせることになった薫。

道場は久しぶりに活気を取り戻す。



そんな矢先、道場の周囲の井戸に毒がまかれ、水を口にした人達が次々と道場に運び込まれる。


駆けつけた人の中には、以前外出先で剣心にケンカを挑んだ喧嘩屋の相楽左之助の姿も。


外印の助言から、観柳の仕業だと直感した恵の活躍で大事には至らずにすんだが、

自分のせいで罪のない人を苦しめていると悩んだ恵は観柳の元へ戻ることを決意。

彼女を救うために、そして薫の道場を守るために、剣心と左之助は観柳との直接対決に挑むことになる!!


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


キャストも豪華なので一見の価値ありな作品です♪





金曜ロードショー ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。