So-net無料ブログ作成
便利グッツ ブログトップ

【便利グッツ】cheero 大容量携帯バッテリー 使い心地 使用感 使用レビュー [便利グッツ]






完全にスマートフォンが普及した今日この頃。
子供はおろか、お年寄りも使っているのを見ることも多くなりました。
特に若者世代は色々なアプリをダウンロードして、楽しんでいる人がたくさんいます。


それに伴って、
ケータイ機能以外にゲーム等のアプリをスマートフォンで使用する時間が従来より長くなっている現実。
街や電車の中でもみんなやっている光景が普通になりました。


そうなると、やはり問題となってくるのはバッテリーの持ち・・・!
朝、フル充電して家を出ても夕方にはバッテリー残り数%・・・な現実に間々直面している方々も多いバズ。
充電器はいつも持ち歩いてるという人もかなり多いかと思います。


しかし、出先に必ずしも電源があるとは限りません><
コンセントを勝手に使うのは公共の場だとマナーやモラルの問題も出てきて不便なことばかり・・・!


そこで、活躍するのが携帯バッテリーの存在です。
ガラケー時代からもちろん存在するものですが、スマホ時代にはより必需品となった携帯バッテリー。
乾電池を入れる式モノから、本体に充電できるものまでありますね。
電機屋さんはもちろんコンビニでも1000円~くらいで普通に買えます。


が、しかし買ったはいいけど・・・
充電バッテリーの容量が低かったりしてフル充電できなかったり、
充電完了までにやたら時間がかかってしまったりと、
使ったことがある人は力不足なモノが多いと感じるかと思います><



と、自分もそのような不満を感じていたひとりです。汗


そんななか、勧められて買ってみたのがコレ
バッテリー満タンの状態でスマホを約5回充電できるこの子
↓↓↓

【cheero 大容量携帯バッテリー】 

まずフォルムはこんなかんじ
NCM_2745.JPG




といういことでここからは買ってみたレビュー(^^)

●充電差込口
NCM_2746.JPG
マイクロUSB(本体充電用)が1個1Aと2.1AのUSB差込口が2個の仕様。
同時に2台の機器が充電できるようになっているスグレモノ!
2.1Aから充電すれば高速充電できます◎
但しUSBケーブルは1本だけ付属です。


●嬉しいおまけその1
マイクロUSとなりにあるのはLEDライト
NCM_2748.JPG
よこの充電開始ボタンを二度押しで点灯してくれます。
災害時にも役立ちそうなおまけです。


●バッテリーの残量も3段階で見れます
NCM_2747.JPG


●嬉しいおまけその2
携帯用の袋がついてくる
NCM_2749.JPG
NCM_2750.JPG


●充電するとこんなかんじ
NCM_2751.JPG
バッテリーの大きさは見ての通りスマホより一回り大きいくらいです。
重さは290gとちょっと重めですが・・・デメリットはこれくらいかと。


●本体の充電はこんなかんじ
NCM_2752.JPG
マイクロUSBを本体にさしてスマホを充電するのと同じ要領です。



感想としては、
旅行前に購入したのですがとても活躍してくれました!
前まで使っていたのはとても非力で頼りにならなかったので不満でした。
旅先だと何かと地図調べたり、時刻表調べたりとスマホを多様するので、
思ったとおりすぐ充電が無くなりましたが、充電も素早く出来て安心しました◎


外出が多い方には、おすすめの逸品です(^^)










便利グッツ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。