So-net無料ブログ作成

ゲド戦記 金曜ロードショー あらすじ ネタバレ  [金曜ロードショー]





ダウンロード.jpg

今週1月17日の金曜ロードショーは「ゲド戦記」です♪
ジブリ作品ですね◎


今回もあらすじとちょっとネタバレを・・・・


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
多島海世界“アースシー”で、異変が起きていた。

竜が人間界に現れて突然共食いをはじめ、すべてのモノの名前を把握しているはずの魔法使いがその名前を忘れ、魔法の力を失ってしまう。

エンラッドという王国では、狂気に駆られた王子のアレンが王である父親を刺し、王の剣を奪って国を脱出。

偶然砂漠でアレンと出会った“大賢人”ゲド、通称ハイタカは、彼と共に都城“ホート・タウン”へ向かうことに。

しかし、かつては美しい街だった“ホート・タウン”も、麻薬や人買いが横行する荒んだ街に成り果てていた。

アレンは街角で人狩りのウサギに襲われそうになっていた少女・テルーを助けるが逆に自分が捕まり、奴隷として売り払われそうになってしまう。

再びアレンを救い出したハイタカは、ある国で巫女を務めていた女性・テナーの家に彼を連れて行き、一緒に生活することを決める。

夜な夜な自らの“影”に苦しめられていたアレンは、毎日畑を耕し、家畜の世話をする素朴な生活の中で、少しずつ人間らしさを取り戻し始めていた。

一方、ハイタカは世界の均衡を崩しているのが彼を逆恨みし続けている魔法使い・クモだと察知。

ハイタカが再び現れたことを知ったクモも、ウサギを使ってハイタカの居場所を突き止め、アレンを使ってハイタカを倒そうと決意する。

クモの力で再び暗黒の力に屈してしまったアレン。


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~




282f33d5.jpg




この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。