So-net無料ブログ作成
検索選択

夏といえば・・・ 稲川淳二の怖い話 ~怪談~





こんな暑い夏の夜には・・・

こんなのどうでしょう??

怖い話
↓↓↓

稲川淳二863-1.jpg
http://www.youtube.com/watch?v=QghGvF1FTfI&feature=share&list=TL2rbDFdhDy6U


稲川淳二さんの怪談話なんか聞いて、

ひんやりした夜を過ごしてみるのはいかがでしょうか??汗




天空の城ラピュタ 金曜ロードショー あらすじ ネタバレ [金曜ロードショー]





8月2日の金曜ロードショーは、「天空の城ラピュタ」です。

20130629121712119.jpg

またまた、ジブリがです◎

すでに話題作となっている
宮崎駿監督の最新作「風立ちぬ」の公開を記念して空を描いた作品が登場です!




では、あらすじを書いてみます。。ネタバレ注意です。汗
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

小さな鉱山の町で見習い機械工として働く少年・主人公パズーは、両親を亡くし、町のはずれの家に一人で暮らしている。


ある夜、残業中のパズーの上に、空から女の子が“降って来る。
思いがけない出来事に戸惑いながらも、パズーはその少女を家に連れて帰ることに。


翌朝、目を覚ました少女・シータは、
生まれ育った村から突然黒メガネの男達に連れ去られたこと、
そして飛行船で運ばれる途中でドーラが率いる空中海賊の攻撃を受け、
飛行船から落ちてしまったことをパズーに打ち明ける。


シータが持っているペンダントが、彼女の命を救ったのではないかとパズーは疑う…。

そこに、ドーラ一味が現れた。
彼女を守ろうと親方の元へ走ったパズーとシータは、空賊の目を盗んで渓谷を走る軽便鉄道の機関車に乗り込む! 

しかし、そんな彼らの前に国防軍の装甲列車が現れる。

その中に自分を狙う黒メガネの男の姿を発見したシータは、咄嗟に逃げ出す!

空賊と国防軍の戦闘に巻き込まれ、シータとパズーは谷底に落下。


これで終わりかと思った瞬間、シータのペンダントが輝き始め、2人の身体はふわりと宙に浮かび上がった。


渓谷の底に降り立った2人は、鉱山師のポムじいの案内で出口を探すことに。


2人の話を聞いたポムじいは、ペンダントの石がラピュタに伝わる“飛行石”の結晶であることを2人に告げる。


亡き父が発見した空に浮かぶ島・ラピュタが実在したことを確信したパズーは喜ぶが、鉱山の出口で待ち受けていた国防軍に捕らえられてしまった。


黒メガネの男・ムスカから軍の要塞に連れていかれたシータは、ラピュタから落下して来たロボットを見せられる。さらにムスカから衝撃の事実を知らされて…。


一方、ムスカから釈放されて家に戻ったパズーは、家に上がり込んでいたドーラと対面。

ラピュタの財宝を手に入れるために国防軍の動きを監視していたドーラは、パズーが釈放されてくることもお見通しだったのだ。


ラピュタへ行くためにはシータの力が必要だと直感したパズーは、ドーラを説得し、シータを奪い返すために要塞へ向かうことに。


パズー、シータとドーラ一味、そしてムスカたち軍の一行、誰もが目指す「天空の城ラピュタ」を果たして見つけることができるのか!?

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

天空の城ラピュタ 【DVD】

天空の城ラピュタ 【DVD】
価格:3,799円(税込、送料別)



結末は、ラピュタを見つけ出して皆無事に終わりますね♪






映画「るろうに剣心」 あらすじ ネタバレ  ~金曜ロードショー 2013年7月26日(金)~ [金曜ロードショー]




2013年7月26日(金)の金曜ロードショーは・・・
「るろうに剣心」です!

2012年制作の実写版「るろうに剣心」

kennsinn.jpg

剣心役は皆さんご存知の人気俳優、佐藤健さんです!


日本のみならず世界で人気を博しているこの人気コミックスの実写化ということで、
注目された映画でしたね(^^)

予告編











では、あらすじをザッと・・ネタバレ注意です。汗
↓↓↓
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

時は幕末。新政府軍の殺し屋“人斬り抜刀斎”(佐藤健)は、その圧倒的な強さで人々から恐れられていた。

しかし、鳥羽伏見の戦いの最中、新しい時代の到来を感じた彼は、新選組の殺し屋・斎藤一(江口洋介)の前から突如として姿を消した…。


それから10年。

緋村剣心と名前を変えて各地を旅していた男は、東京で“抜刀斎”を名乗る人斬りが暗躍していることを知る。


同じ頃、亡き父の道場を継いだ薫(武井咲)は、道場の教えである“神谷活心流”を語って人を殺し続ける“抜刀斎”を探していた。


剣心とすれ違った薫は彼を疑うが、人を斬ることができないように作られた“逆刃刀”を持ち、ノンキな笑顔を見せる剣心にペースを狂わされる。


ニセ抜刀斎こと鵜堂刃衛(吉川晃司)は、
明治以降急激に勢力を伸ばしている実業家・武田観柳(香川照之)の護衛の一人だった。

依存性の強いアヘンを開発・製造し、世界を手に入れるという野望を抱く観柳は、
行き場のない士族たちを抱え込み、自分の商売の邪魔をする“敵”を次々に始末していた。


彼の元でアヘンを調合していた医師の恵(蒼井優)は、
生きるために彼の愛人に身を落としていたが、逃げ出す機会をうかがっていた。


そんなある日、薫の道場に観柳が派遣した道場破りが現れた。

土足で道場を踏み荒らす男たちを前になすすべもない薫。

しかしそこにやってきた剣心が、あっという間に全員を倒してしまった。

薫があっけにとられる中、剣心は道場破りと一緒に警察に連れていかれてしまう。


警察では、今は新政府軍で働いている斎藤一と、剣心の元上司である陸軍卿の山県有朋が剣心を待ち受けていた。

山県は、剣心にもう一度自分の下で働いてほしいと頼み込むのだが…


二度と人を殺さない“不殺(ころさず)の誓い”を立てた剣心は、斎藤の挑発にも心を惑わされることなく、陸軍を後にする。


同じ頃、観柳の豪邸から逃げ出した恵が、薫の道場に転がり込んでいた。

剣心だけでなく恵をも道場に住まわせることになった薫。

道場は久しぶりに活気を取り戻す。



そんな矢先、道場の周囲の井戸に毒がまかれ、水を口にした人達が次々と道場に運び込まれる。


駆けつけた人の中には、以前外出先で剣心にケンカを挑んだ喧嘩屋の相楽左之助の姿も。


外印の助言から、観柳の仕業だと直感した恵の活躍で大事には至らずにすんだが、

自分のせいで罪のない人を苦しめていると悩んだ恵は観柳の元へ戻ることを決意。

彼女を救うために、そして薫の道場を守るために、剣心と左之助は観柳との直接対決に挑むことになる!!


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


キャストも豪華なので一見の価値ありな作品です♪





ビールを美味しく飲むための便利グッツ~泡立ち~ビールアワー


今年の夏も猛暑が続いている今日この頃。。。


いかがお過ごしでしょうか??


これだけ、暑さが続くとついつい手を伸ばしてしまうのが、、、



ビールですね!笑



もちろん、自分もそんな人間のひとりです。笑


つい先日も、ビアガーデンに行って来ました~~♪



自分のことはさておき・・・

皆さんビールを飲むにしても色々なスタイルがあると思います・・・


例えば、、、

●仕事帰りに仲間とお店で一杯。

●休日にビアガーデンで昼間から乾杯~~♪

●お家でおつまみ食べてテレビ見ながらリラックスして晩酌☆

...等など、このどれかに大体当てはまるはずですよね。




そこで、今回このブログでフォーカスしたいのが...

「お家でおつまみ食べてテレビ見ながらリラックスして晩酌☆」


です!



このおうち晩酌(ビール)スタイルについて改めて考察みようと思います。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

まずは、メリットから
↓↓↓
●家なのでラフに飲める

●酔っ払ってもすぐ寝れる

●好きなテレビや音楽などをかけて自分だけの環境で飲める

●他人に邪魔されない

●安上がり

...etc

==========================================

そして、デメリット
↓↓↓
●自分でお酒、おつまみを用意しなければならない

●用意、後片付けをしないといけない

●お店のようにサーバーで入れたビールが飲めない

●泡がうまく立たない

...etc

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


と、ザッとこんな感じでしょうか??




ここで注目すべきデメリット、
ビールを飲むうえで外せないのがこのふたつ
お店のようにサーバーで入れたビールが飲めない

泡がうまく立たない


おうちで缶ビールをグラスに注いで上手くやるのは、なかなか難しいはずです。




しかし!!
このふたつの課題を解決してくれる便利グッツがあるんです!
見つけてしまったのです!!


ということで、いくつか紹介♪
↓↓↓
タカラトミーアーツから
「ビールアワー」
ビールアワー.jpg

ビールの缶に取り付けるだけでOK!
炭酸ガスも不要なのです!
レバーひとつの簡単操作◎
電池入れるだけ◎


なかなかしっかり泡がたちます!
中にプロペラ?みたいなのが入っているようで
レバーを押すと攪拌して泡を立たせています♪








意外とリーズナブルです♪



HPもあります♪
http://www.takaratomy-arts.co.jp/specials/beerhour/pages/syohin1_page.html


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


そして、タカラトミーアーツさんから更にもう一つ!!
じゃじゃん!!
↓↓↓
「ソニックアワー」
ソニックアワー.jpg

なんと、これこの台座みたいな本体にグラスに注いだビールを置くだけで
泡を立ててくれるとういうスグレモノなんです・・・!

超音波で振動させてきめの細かい均一な泡を発生させる仕組みになっています◎
更にこの商品も電池のみで動くので場所も選ばないんです♪






なんと売り切れ続出中の大人気商品になっていますのでお早めに~~


タカラトミーアーツHPはこちら
↓↓↓
http://www.takaratomy-arts.co.jp/specials/sonichour/

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~



しかし、玩具メーカーイメージの強いタカラトミーがこんなナイス商品を作っていたことが驚きです(*^o^*)


おそらくタカラトミーの中に超超超ビール好きな御方が絶対いらっしゃるのだと自分は思っております!笑


この夏のおうちビールを美味しく頂いてみましょう♪


では~~~




「猫の恩返し」 ネタバレ あらすじ 金曜ロードショー





宮崎駿監督最新作「風立ちぬ」公開前夜の
2013年7月19日の金曜ロードショーは、

「猫の恩返し」です♪

neko.jpg

三州連続のジブリの放送になりますが、
ジブリファンには嬉しいものですね◎


さて、
猫の恩返しの内容をちょろっと
↓↓↓
あらすじ
↓↓↓
~~~~~~~~~~~~~~~~~~

ハルは、ごく普通の高校生女の子
片思い中のクラスメートの男子に美人の彼女がいることが判明したりと、
最近冴えないことばかりで、ちょっと落ち込んでいる。


そんなある日、猫がトラックにひかれそうになっているところを目撃したハルは、
親友のひろみのラクロスのスティックを犠牲にして猫を救出。

すると、その猫・ルーンは、突然立ち上がり、ハルに向かってお礼を言って立ち去って行った。
白昼夢のような体験に腰を抜かしそうになったハルだが、母から幼い頃にも自分が猫と会話していたと聞かされ、不思議な気持ちになる。


その夜。
猫の鳴き声に釣られて外に出たハルの前に、猫王とそのお供が現れた。
ハルが昼間に助けた猫は、猫の国の王子だったのだ。
秘書のナトリとナトルはハルにお礼の目録を手渡し、猫の国の一行は帰っていった。


翌朝から、猫たちの“恩返し”がスタート。


ひろみの家には大量のラクロスのスティックが届き、
ハルにはネコジャラシやネズミなどのプレゼントが…。

昨日もらった目録は本物!? 
戸惑うハルの前に再びナトルが現れ、ハルをルーンの妃にするために猫の国に招待すると言い出した。

困り果てたハルの耳に、どこからともなく「猫の事務所に行って」という声が届く。
意味もわからないまま、その声に従ってブタネコ・ムタの後を付いていったハルは、
不思議な町にある「猫の事務所」と、その主人のバロン、相棒のトトと出会う。

事情を聞いたバロンは興味を示すが、彼が目を離した隙に、ハルは猫の国に連れ去られてしまった。

ムタと一緒に猫の国にやってきたハルは、美しい白猫・ユキからこれ以上先に進まないよう注意されるが、
好奇心を抑えることができず、お城に向かうことに。

豪華な衣装に着替えさせられ、周囲の猫たちから温かい歓迎を受けたハルが、
「猫になってもいいかも」と思った瞬間、ハルは猫の姿に大変身!

このまま元の世界には戻れないのか…と絶望するハル。果たしてハルは人間の姿を取り戻し、再び元の世界に帰ることができるのだろうか?!

~~~~~~~~~~~~~~~~~


ここからちょっとネタバレというか結末は

↓↓↓

ハルは人間に戻って、平和な日常に戻ります♪


細かいところは
本編を見てくださいね(*^o^*)


こちら予告編
~~~~~~~~~~~~~



「平成狸合戦ぽんぽこ」 ネタバレ あらすじ 金曜ロードショー





2013年7月12日(金)の金曜ロードショーは

「平成狸合戦ぽんぽこ」です♪

img_181110_2893717_0.jpg


いよいよ新作の映画「風立ちぬ」も公開ということで、
二週続けてのジブリ作品の放映になります!
ジブリファンには嬉しい週末です◎


放送時間は21時00分~23時29分



では、内容といいますか、あらすじをちょろっと。

↓↓↓

~~~~~~~~~~~~~~~~~~
タヌキたちが平和にノンキに暮らしてきた東京・多摩丘陵。
自然の恵みも豊かで、人間との距離が適度に保たれた、タヌキたちにとっての理想郷だった。

しかし最近、森のあちこちで縄張り争いが起こり、遂に、気の荒いタヌキたちによる全面戦争が勃発!
 
激しい戦いが続く中、戦場に現れたおろく婆は、バカなタヌキたちを一喝。
縄張り争いの原因は、人間が住宅地を作るために森を崩し続けていることにあったから。

このまま開発が進めば、タヌキたちが住むところも、食べるものも、すべて人間に取り上げられてしまう。

おろく婆の言葉で我に返ったタヌキたちは、ある夜、菩提餅山・万福寺の長老・鶴亀和尚のもとに集結する。
人間を森から追い出すために、先祖伝来の秘術「化学(ばけがく)」を復活させ、若いタヌキたちを育成することが決定する。


人間に興味を持っていた正吉や幼馴染みのぽん吉らも参加して、まずは初歩中の初歩「茶釜」に変化することから訓練がスタート。

お地蔵さんや招き猫を経て、人間に変身できるようになったタヌキたちは、街頭実習に繰り出すことになった。

しかし、正吉たちが訓練を続けている間も宅地造成は進み、武闘派の権太の住む鷹ヶ森もすっかり変わり果てた姿に…。

それを知った権太は怒り心頭! 
遂に、人間撃退作戦を実行に移すことを決意する!

彼らのお陰で一度はマスコミからも開発の進め方を問題視する声が上がるが、
そんな中、権太が大けがを負ってしまい、過激な作戦はフェードアウト。

穏健派のタヌキたちは、様々な怪奇現象を起こして人間を怖がらせる作戦に出ることに。

のっぺらぼうやお化けの目撃談は世間を騒がせるが、それくらいで開発が止まるはずもなく…。

タヌキたちが落ち込む中、四国を訪ねていた玉三郎が、3人の長老を引き連れて多摩に帰ってきた!


四国で神として崇められているという長老たちは、タヌキのパワーを結集した「妖怪大作戦」の遂行を提案。
作戦が成功すれば、人間たちがタヌキに一目置くようになり、開発もストップするはずだというのだが!?

そして遂に、タヌキたちがすべての力と希望を賭けた作戦が幕を開けた! 
タヌキたちの、そして多摩丘陵の運命やいかに!?

~~~~~~~~~~~~~~~~~~




こここからちょっとネタバレ

↓↓↓

結果的に
人間との争いに敗れたタヌキは、化けられるタイプは人間社会にとけ込んで生活し、
その他は細々と暮らすという結末です。

人間のほうが優位に立ってタヌキは細々と暮らすというオチです・・・



ラスト、ぽん吉が視聴者に以下のように語り掛けます。
テレビや何かでいうでしょ?開発が進んでキツネやタヌキが姿を消したって。あれやめてもらえません?
そりゃ確かにキツネやタヌキは化けて姿を消せるのもいるけど、でも、ウサギやイタチはどうなんですか?自分で姿を消せます?」



ちょっと切ないですが。汗






タグ:結末

「耳をすませば」あらすじ 結末 ネタバレ 金曜ロードショー

今週の7月5日の
金曜ロードSHOWは、、、


ジブリ作品の人気作「耳をすませば」 (^^♪


am1000-222.jpg

2013年7月5日(金) 21時00分~23時19分の放送です◎




「耳をすませば」は地上波でも何回も放送しているので知っている方も多いかと思います♪








そして、作中の舞台となった聖蹟桜ヶ丘に行ったことのある!
なんてファンの方もも多いはず!






ですが、
まだ見たことない!
内容忘れた!

~~~~なんて人のために~~~~

あらすじと、ちょっとネタバレを書いてみようとおもいます
↓↓↓
↓↓↓


↓↓↓
↓↓↓

~~~~~~~~~~~~~~~~~~
雫は、本を読むことが何よりも好きな中学3年生の女の子
夏休みに突入した彼女の目標は、学校の図書館と市立図書館の本を片っぱしから読むことと、親友の夕子に頼まれた「カントリー・ロード」の訳詞を完成させること。

受験勉強そっちのけで本を読みまくる雫は、
ある時、自分が借りた本の図書カードに必ず同じ名前が書いてあることを発見する。
「天沢聖司」。
その名前の持ち主はどんなステキな男の子なんだろう…と、雫は勝手に想像を膨らませていた。


そんなある日。
市立図書館へ行こうと電車に乗った雫は、一人で電車に乗ってきたブタネコを目撃。
思わず猫の後を追いかけた雫は、丘の上に建つ「地球屋」というアンティークショップにたどり着く。

その店に置かれていた猫の人形・バロンと、ステキな仕掛け時計、そして店主の司朗の雰囲気に、心をトキめかせる雫。
しかし、初対面から最悪の印象だった同級生・聖司の登場によって、ウキウキとした気分を台無しにされてしまった。

そんなこんなで夏休みも終了。
大学生の姉と大学院に通う母、穏やかな父との、慌ただしくも賑やかで、雫をちょっとゲンナリさせる日常が戻ってきた。

そんな中、
夕子と、彼女が恋する野球部員・杉村の間で、微妙な三角関係が勃発。

夕子のために一肌脱ごうと杉村を呼び出した雫だったが、逆に杉村から驚きの事実を告白されてショックを受ける。
自分はなんて無神経だったんだろう、と落ち込んで「地球屋」に向かうのだが…。


そんな日に限って「地球屋」はお休み。


家に帰る気にもならず、雫が店の前に座り込んでいると、そこに聖司がやってきた。
彼から店に入れてもらった雫は、聖司が祖父の指導を受けながらバイオリン職人を目指していることを知る。

自分の目標に向かってまっすぐ進んでいこうとしている姿に、聖司のことを見直す雫。
しかも、ひょんなことから、彼こそが自分が淡い憧れを抱いていた「天沢聖司」その人だと知らされて、またまた大ショックを受ける。

秋の深まりとともに、雫が少しずつ聖司への恋心を募らせる中、聖司がイタリアに短期留学することが決定。

このまま彼に置いていかれるわけにはいかないと、雫も物語を書いてみようと決めるのだが!?

自分の夢と初めて向き合った雫が、その先に見つけるのは? そして雫と聖司の恋の行方は?


~~~~~~~~~~~~~~~~~~
最後は
結婚してくれないか」ってね。
「雫、大好きだ!」ってね。(*^o^*)




青春~~~~~~~な映画です♪






そして、
宮崎駿が原作・脚本・監督を務めるスタジオジブリ最新作「風立ちぬ」が、いよいよ7月20日に公開!
楽しみですね◎






この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。